Rabu, 24 Juni 2020

iPhone 11で使えたQuickTake撮影、iOS14搭載のiPhone Xs系でもできるようになります - ギズモード・ジャパン

ずるいぞチクショショウッッッ(iPhone 8ユーザー目線)。

iPhone 11のQuickTake、覚えてますか? iPhone 11シリーズで追加された新機能で、カメラアプリのシャッターを長押しするとそのまま動画が撮影できるってやつ。あれがiOS14で、iPhone 11シリーズ以外にもやって来ますぞ!

とはいえ条件はやや厳しく、iOS14搭載のiPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Maxのみ。iPhone 11の先代機のみってことですねー。新しいiPhone SEは、発売日は新しくともホームボタン系列だからダメなのかぁ…。

200624ios14
Image: 9to5Mac

もうひとつ新機能。カメラアプリ内でのビデオ撮影フォーマットの変更も、iPhone 11シリーズのみ可能でしたが、iOS14を搭載するすべてのモデルで可能になります。4Kや1080p、フレームレートなどの切り替えが、随分とラクになりますよ。

QuickTakeは、シャッターボタンをスライドさせてビデオ撮影に移行できたりと、カメラアプリ内で写真とビデオを切り替えずに済む便利機能でした。そのためだけに最新モデルに買い換えるほどではないにせよ、iOS14の機能をフルに使うなら、iPhone Xs以降じゃなきゃだめなのかぁ。

Source: 9to5Mac

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiUWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNi9xdWlja3Rha2UtY29taW5nLXRvLWlwaG9uZS14cy1zZXJpZXMtb24taW9zMTQuaHRtbNIBVWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDYvcXVpY2t0YWtlLWNvbWluZy10by1pcGhvbmUteHMtc2VyaWVzLW9uLWlvczE0Lmh0bWw?oc=5

2020-06-25 02:00:00Z
CBMiUWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNi9xdWlja3Rha2UtY29taW5nLXRvLWlwaG9uZS14cy1zZXJpZXMtb24taW9zMTQuaHRtbNIBVWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDYvcXVpY2t0YWtlLWNvbWluZy10by1pcGhvbmUteHMtc2VyaWVzLW9uLWlvczE0Lmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar