Selasa, 22 Juni 2021

Fitbit過去モデルがソフトウェアアップデートでSuicaに対応(控え目に言って神) - GIZMODO JAPAN

旧モデルをお使いの方、お待たせしました。

みなさんは覚えているでしょうか。Fitbit Charge4がSuicaに対応したことを。あのとき、「フラッグシップモデルのFitbit SenseとFitbit Versa3を差し置いて、トラッカーが一足先にSuica対応だと…? 」と思ったFitbitユーザーもいたのでは。

まぁ、初のGPS搭載もFitbit Charge4でしたし、新機能搭載はフラッグシップよりCharge 4でローンチという流れなのかもしれません。でも、Sense愛用者としては、「SenseでもSuicaを一刻も早くお願い! 」と思ってました。

そしたら、です。ついに今回のOS 5.2へのアップデートFitbit SenseFitbit Versa 3Suica対応になるんですって〜! めでたい。

Suica以外にもアップデートがあるよ

アップデートはSuicaだけではありません。「血中酸素ウェルネス」がFitbitアプリのダッシュボードで他の統計情報と一緒にトラッキングできるようになるそう。今まで、血中酸素が表示される時計のフェイスを使っていましたが、その必要もなくなりますね。

それと、今まではSenseのみに搭載されていた「心拍数の高低を通知する機能」がVersa 3にも搭載されます。

文字盤の変更が簡素化され、時計の表面を数秒間長押しするだけで「時計」アプリが開いて、最大5種類のお気に入り文字盤から選べるようになるそう。

アクティビティのメインゴールに達すると、2つの新しいお祝いメッセージが表示されるそう。どんな内容なのかが気になります。

そうそう、Googleアシスタント音声対応がより便利になるそう。従来の画面上でのテキスト読み上げに加えて、リアルタイムの音声応答が可能になるんですって。ますます便利になりそうですね。

というわけで、早速筆者のSenseのOSをアップデートしようとアプリを開いたのですが、まだ提供開始されていませんでした。はやくSuica使えるようになりたいよー。

Source: Fitbit

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNi9maXRiaXQtb3MtNS0yLXN1aWNhLmh0bWzSAQA?oc=5

2021-06-23 00:00:00Z
CAIiEF7MuRzvWCBSrtmvg4ntaZcqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar