Kamis, 28 Mei 2020

マイナンバーカードも読み込めるよ! Win・Mac両対応の非接触型のICカードリーダーライター - ギズモード・ジャパン

日本でピンポイントにニーズが高まっている機器。

特別定額給付金の10万円(みんな使いみち決まった?)がオンラインでの電子申請でも受け取れるとあって、なんだか急に需要が高まっているマイナンバーカード。

最近は対応スマホでの読み取りも対応しましたが、パソコンで読み取るには? となると、対応するICカードリーダーが必要になります

200528myk01
Image: アイ・オー・データ機器

たとえばこちら。アイ・オー・データが発表した「USB-NFC3(ぴタッチ)」は、マイナンバーカードの読み取り(「公的個人認証サービス」適合性検証済み)に対応した非接触型のICカードリーダー。PCへの接続はUSBで、WindowsとMacに両対応しているので、選びやすそうな1台。非接触ってのもイマドキっぽくってよきかな。

ただ、世間的にはまさに今、求められているアイテムなんですけど、発売が7月中旬になります

今回の特別定額給付金に関しては申請期間も決まっているので、こちらを待つよりもスマホや書面で手続きした方がいいですね。

まぁ、マイナンバーカードの読み取りは、e-TAXでも利用しますし、今年7月からはマイナポイント事業での5000円分のポイント還元も始まります。ちょこちょことリーダーが活躍するシーンもあるので、今のうちから備えておくのもよろしいかと。

直販サイトio PLAZAでの価格は4378円となっています。

Source: アイ・オー・データ機器 via 価格コム

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiM2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNS91c2ItbmZjMy1pb2RhdGEuaHRtbNIBN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDUvdXNiLW5mYzMtaW9kYXRhLmh0bWw?oc=5

2020-05-29 02:00:00Z
CBMiM2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNS91c2ItbmZjMy1pb2RhdGEuaHRtbNIBN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDUvdXNiLW5mYzMtaW9kYXRhLmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar