Rabu, 15 Juli 2020

『フォートナイト』裏ワザ。カードキーなしで宝物庫に入れるぞ。(ただし、出られません) - ギズモード・ジャパン

華麗にお宝、いただきます。

世界中で3億5,000万人がプレイする人気ゲーム、『フォートナイト』。チャプター2シーズン3ではAI主導のボットであるヘンチマンや、そのボスであるジュールズやキットとの戦いも楽しみの1つです。

彼らの基地であるザ・オーソリティやキャティー・コーナーでエリアボスを倒してカードキーを入手すると、各エリアにある宝物庫に入ることができます。そこには通常の戦闘やマップ上ではなかなか手に入らないハイグレードのアイテムや武器がわんさか詰まっています。宝物庫を攻略できるかどうか、が勝利への最短距離の1つと言えます。

とはいえ、そのためには強敵エリアボスを倒さなければなりません。しかも、ボスの居場所は一定ではないので、モタモタしているうちにストームに襲われたり、ヘンチマンから集中砲火を浴びたりすることも。

なんとかしてボスと一戦交えずに宝物庫に入る方法はないかな…と思っていたところ、フォートナイト関連情報サイトのFornite INTELに超ウルトラC的な裏技が掲載されていました!こちら、ほぼ確実に宝物庫に潜入することができるのですが、必ずプレイヤー2人以上での作業が必要なので、デュオやスクワッド向けの裏技になります。

必要な道具は、アップグレードベンチとチョッパ(ヘリコプター)。手順は以下のとおり:

1. 宝物庫の真上の床をツルハシで壊す(宝物庫の天井は壊せない)。

2. 床材を壊した箇所にチョッパを着陸させる。

3. 座席変更して周囲に壁を張る。

4. 別プレイヤーがチョッパの下にアップグレードベンチを投げる。

上記の手順を正しく踏むと、チョッパに搭乗していた方のプレイヤーが宝物庫の中にワープします。

バグなのか裏技なのかわかりませんが、一体どこのどなたがどうやって発見したんでしょう…。YouTubeを見ると上記以外にも同様の動画がいくつかアップされています。ちなみに、ザ・オーソリティだけでなくすべてのエリアの宝物庫で実行可能だそうです。

ただ、ひとつ大きな問題が。これ、入ったはいいのですが、宝物庫の扉は閉まったままなので出ることができないんです。シーズン2では、宝物庫によっては簡易トイレ型のワープゾーン(どこでもドア的な)があったのですが、シーズン3では撤去されています。なので、仲間に外から開けてもらうか、敵プレイヤーが入ってくるのを待ち伏せするしかありません。最悪の場合、宝物庫から出られずにストームでやられる可能性も。

まあ、そんな感じですが、一度試してみるのも楽しいかも。もしバグだったら次のアップデートで修正されちゃう可能性もあるので、お早めにどうぞ。

Source: Fortnite INTEL

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNy9jYXJka2V5Lmh0bWzSAS9odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA3L2NhcmRrZXkuaHRtbA?oc=5

2020-07-15 23:00:00Z
CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNy9jYXJka2V5Lmh0bWzSAS9odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA3L2NhcmRrZXkuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar