Jumat, 31 Juli 2020

1分間に5800回の高速布団叩きと吸引でダニを一掃するサイクロン式布団クリーナー - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

今年の梅雨は長いうえに、晴れ間が出る「中休み」の日も殆どなし。布団を干せず、中に潜むダニは今がチャンスと増殖しているに違いありません……。

ダニといえば、駆除しても死骸やフンがアレルギーの要因になると言われるため、すべてを効果的に掃除したいところ。

今回ご紹介するアイリスオーヤマの「超吸引 布団クリーナー IC-FAC2-W」は、温風によるダニ駆除機能が搭載された布団専用掃除機。

効果が疑問視されているUV殺菌タイプとは違い、実効性が期待できるアイテムですよ。

温風でダニの増殖を抑える

Image: Amazon.co.jp

温風機能は、ダニが増殖しにくい環境を作ってくれるのだとか。

ダニを完全に死滅させるのは、さすがに難しそうですが、勢力を抑えてくれそうですよ。

また、乾燥させることで、ダニの死骸やフンを含んだハウスダストを吸引しやすくなりそう。

布団叩き+吸引で、ハウスダストをごっそり除去

Image: Amazon.co.jp

しかも、1分間に5800回という高速で布団を叩きゴミを浮かせたらサイクロン気流で強力に吸い込むという仕組みになっています。

ピンポイントで3分間当て続ければ、ハウスダストの除去率が98%以上という社内評価結果も出ているとのこと。

必要に応じて時間を掛ければ、かなりキレイに掃除できそうですよ。

Image: Amazon.co.jp

掃除ができたかどうかの目安として、インジケーターが付いているのも嬉しいポイントですね。

基本的には、インジケーターを確認しながら、根気よくゆっくり動かしていく使い方で大丈夫だと思います。

効果が可視化できて使うのが楽しくなりそうですね。

使い勝手がいい

Image: Amazon.co.jp

サイクロン吸引式の掃除機と難点と言えば、掃除機自体の掃除が面倒ではないですか。

でも「超吸引 布団クリーナー IC-FAC2-W」は、ダストカップやフィルターを水洗いできるので、片付けの手間が少ない印象。

さらにコンパクトな自立式なので、ベッドの横や押し入れの端に立てておけば、収納場所に困ることもなさそうですね。

Image: Amazon.co.jp

最後にもう1つ見逃せないポイントが、業界最軽量クラスとアピールされている1.6kgの本体重量。

この手の機器は、ダニ駆除用の布団乾燥機など大掛かりなアイテムと違って、サッと使える手軽さが大事ですもんね。

その気になれば、気軽に毎日でも使えると思いますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約5800回/分 IC-FAC2-W

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiWGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNy9hbWF6b24taXJpc29oeWFtYS1jaG91a3l1dWluLWZ1dG9uLWNsZWFuZXItaWMtZmFjMi13Lmh0bWzSAVxodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA3L2FtYXpvbi1pcmlzb2h5YW1hLWNob3VreXV1aW4tZnV0b24tY2xlYW5lci1pYy1mYWMyLXcuaHRtbA?oc=5

2020-07-31 08:45:00Z
CBMiWGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNy9hbWF6b24taXJpc29oeWFtYS1jaG91a3l1dWluLWZ1dG9uLWNsZWFuZXItaWMtZmFjMi13Lmh0bWzSAVxodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA3L2FtYXpvbi1pcmlzb2h5YW1hLWNob3VreXV1aW4tZnV0b24tY2xlYW5lci1pYy1mYWMyLXcuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar