Jumat, 31 Juli 2020

マウスの状態がわかりやすい! ディスプレイつき縦型エルゴマウス - ギズモード・ジャパン

ほかの情報も表示されればもっとおもしろかったのに。

最近、手首に負担をかけない縦型のエルゴマウスをちらほら見かけるようになりましたね。使っている人に聞くと「やっぱり手首が楽ちんっすよ」なんて感想が返ってきます。やっぱりいいものなんですかね。

ちょっと使ってみようかななんて、インターネットにダイブしていたら、おもしろそうなマウスを見つけました。サンワサプライのエルゴマウス「400-MA130」です。

Video: sanwadirect/YouTube

縦型エルゴマウスで、握り具合がよさそう。Bluetoothと2.4GHzの無線接続に対応していたり、カウント数を1,200から2,400まで4段階で切り替えられたりと、機能的にもいい感じ。8ボタン使用で、そのうち5つはカスタマイズ可能(Windowsのみ)となっています。

200723400-MA130-02
Image: サンワサプライ

でも、一番心にグッときたのが、ディスプレイが搭載されていること。マウスにディスプレイがあるって、珍しいですよね?

このディスプレイには、バッテリーの状態やカウント数、接続モード、接続状況が表示されます。これ、結構便利そうです。特にバッテリー残量がわかるのは、充電のタイミングがわかりやすくていいかも。でも、どうせならメールやSNSの通知とか、Suicaの残高とか表示されるとおもしろいかななんて思っちゃいました。

200723400-MA130-03
Image: サンワサプライ

実売価格は4,580円(税込)。お値段もお手頃なので、ひとつ買ってみようかな?

サンワダイレクト エルゴマウス ボタン割当 電池残量ディスプレイ付 Bluetooth/2.4Ghz切替 充電式 400-MA130

Source: サンワサプライ via 価格.com

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiLWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC80MDAtbWExMzAuaHRtbNIBMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDgvNDAwLW1hMTMwLmh0bWw?oc=5

2020-08-01 03:00:00Z
CBMiLWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC80MDAtbWExMzAuaHRtbNIBMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDgvNDAwLW1hMTMwLmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar